happy*days

I should be able to do for the one's beloved family.

 

--.--.--


誠に勝手ながら。。。 

2010.02.10

この度
ブログのお引越しをしました

『happy**days』

新しいブログのURLです
これからはコチラで更新していきたいと思います


今まで
訪問してくださったみなさま
ありがとうございました♡*゜+


s_20100209235726.jpg

カメラに夢中♡*゜+ 

2010.02.05

s2_20100205145223.jpg




今日もいいお天気

でも風が冷たかったので

本日も家に引きこもり


mamaはトイデジで上手に撮れるように何度もパシャパシャ♪

なかなか上手く撮れません。。

このトイデジ
撮ったものほPCで確認するまで
どう撮れているか分からなくて。。。

ドキドキ♡ワクワクしながらPCにup♪


そんなmamaを見て
マイマイとリコちゃんも
カメラに夢中でした♪


m_20100205145153.jpg

爽くんと楽しそうに遊ぶマイカ
『爽くん遊ぶ~~♪』
『あぁ---!!ちがった、ちがった!!!』
『爽くん遊ぶ~~♪』



r1.jpg

浬仔ちゃんはカメラに夢中♪

このあと食べていた飴をゴックンしてしまい!!
『いたい!いたいぃ---!!』
腕で胃のあたりを強く押さえながら抱えて
背中をポンっとすると
ポロンって。。。
飴が飛び出してきて安心。。
浬仔ちゃんにはまだ飴は早いね。。。



因みに

1_20100205145154.jpg  2_20100205145154.jpg  3_20100205145154.jpg
 カメラ目線爽クン       mamaと浬仔チャン       自分のアップ

マイカさん撮影のお写真です
このお写真リサイズのみの加工です
偶然にもモノクロ撮影が出来たようです(*´艸`*)
  


s_20100205145224.jpg


s1_20100205145223.jpg

散らばったおもちゃの中に大の字爽くん
お人形さんみたいだったので(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ
思わず。。。


r_20100205145153.jpg


明日も天気が良かったら
カメラを持って
お外へ行こう♪


ランキングに参加していますღღ

   にほんブログ村 子育てブログ 年子へ


初めてランキング2位になっちゃってましたΣ(・艸・*)エェ!!
ポチしてくださったみなさま♡*゜+
ありがとうございました(*´艸`*)



悲鳴の豆まき&トイデジに挑戦♪ 

2010.02.04

昨日2/3節分

我が家でもマイカが生まれてから3度目の豆まきをしました

今年もママ手作りの鬼のお面で


今年の鬼さんはママも怖いくらい。。
パパの演出がすごくて

1才のリコは今年1番じゃぁないかってくらいシャウトしてました(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ
その後しばらくは心此処に在らず状態でした。。。

20100204_731909.jpg


マイカも怖がってテーブルの上に避難しながら
『パパ~!!』と叫び

ママもそんな2人を見つつ
慌てて豆を鬼に向かって撒きました


我が家にいたいろんな鬼さん
みんなの元気な泣き声にビックリして
出て行ってくれたかな??

ママの中のおこりんぼ鬼さんも。。。


今年も1年
家族みんなが健康で暮らせますように。。。。。



そうそう!!

今回のお写真なんか雰囲気違わないですか?!

ママ
最近またまたカメラに興味津々

今はトイカメラが気になっていて♪
今日はVQ1015というトイデジで撮影

でもトイカメラとて侮れず
難しくて
上手く撮れませぬ。。。。

でも、なんともいえないアナログちっくさが好き♡

トイデジ使いこなしちゃうわよ~~♪


因みに。。

我が家の長女と長男です

20100204_731908.jpg
失敗∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!


20100204_731910.jpg
失敗∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!



最後に。。

最近マイカが1人でトイレに行くようになりました!!
しかもウ○チ♪
パパがベタ褒めです(*´艸`*)


ランキングに参加しています♪

   にほんブログ村 子育てブログ 年子へ

ポチポチしていただけたら嬉しいデス♡*゜+



可愛い姫たちのお喋り♡*゜+&爽くん5ヶ月♪ 

2010.01.30

だ~いぶ
お久しぶりになってしまいました!!

ばぁばからの更新お願いしますメールもありまして∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
今日は早々みなさんお休みになられたので♪

爽くんが起きる前に更新をば。。。


sou_20100130221701.jpg


最近の爽くんは
寝てる間もmamaのぱいぱいを探して
チュッチュしながらネンネします(*´艸`*)
おしゃぶりがわりになってます


今月19日に5ヶ月を迎え
26日に健診に行ってきました

すると。。


爽くんの体重と身長が
3ヶ月の頃測定したものとほぼ横ばい
なんと体重は減っていました∑(◕ฺˇ∀ˇ◕ฺ)

成長曲線の帯からも外れ
下回っていました。。。


このご時世に
栄養不足と言われてしまった爽くん
まったくもって不憫です。。

mamaのぱいぱいだけでは栄養が足りていないということ
mamaも今回は頑張って
ほぼ完母でここまでききましたが。。。
どうやらミルクも少し与えていかなきゃいけないみたいで。。。


sou1_20100130221818.jpg


家に帰るなり
すぐミルクをあげようとしましたが
哺乳瓶がお気に召さないのか。。。
乳首が唇に触れるだけでギャン泣き!!
ぱいぱいでなければ納得してくれず。。
mama的にはとても嬉しいことなのですが
爽くんに大きくなってもらいたい~~~って
気持ちがイッパイで。。
無理やり飲ませようとしてました

でも
その夜帰ってきたpapaに
『ミルクなんてあげなくていい』
『今までママがおっぱいあげてきてるんだから。。』
『爽くんがいっぱい食べて自分で大きくなっていけばいい』
なんでしょう。。。
mamaのぱいぱいを称えてくれているようなお言葉をいただけたので
その言葉にmamaは救われた気がします

ミルクを無理やり飲ませるのはやめようと思い
その代わりに
離乳食を進めることにしました♪

今は1日1回おかゆとおやつにお芋をあげています(人´∀`)♡
今日はかぼちゃをあげてみました♪
美味しかったのかペロンでした(*´艸`*)


でも
そうなるとmamaのぱいぱいだけでは物足らず
しかも、あまり出てこないぱいぱいに苛立ち
噛み千切らんばかりに引っ張られて
mamaも痛かったのでo(TヘTo) クゥ
夜寝る前にミルクをあげてみたら。。。
コレもペロンと飲んでしまいました!!!

mamaのぱいぱい。。
潮時なのかしら。。。

ちょっと淋しい夜でした。。

sou2_20100130221812.jpg


小さくても元気があればいい♡
可愛い笑顔を見せてくれるだけでいい♡
mamaも焦らず
爽くんの成長を見守っていくことにします♡


mairiko_20100130221720.jpg

ハイ!!

こちらの姫ちゃんたち♡*゜+

この姫たちは
放っておいても
元気良すぎで暴れまくってますよぉ~~!!!
寝る前も
走り回って
papaに怒鳴られてました(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ
mamaの注意で止めておけばいいものを!!


でも
こんなイタズラ、わんぱく盛りの姫たちにも
可愛い光景がまた最近よく見られます♪

今朝もでした♪

朝起きた
マイマイと浬仔姫

なにやら2人でお喋りをしておりました

mamaはその会話を
気付かれないように
布団の中でこっそり聞いていました♪


浬仔ちゃんがマイマイの膝小僧を指差して

リ:『これ、いたい?いたい?』
マ:『いたい、いたいよぉ~~!!』
マ:『ばぁばとお散歩で転んで血ぃ出たの』
リ:『いたい?』
マ:『うん。いたいからはよナイナイしらんと(早く膝小僧をパジャマにしまわないと、ということです)

このような会話を
小声でしてました(*´艸`*)

なんとも可愛らしい光景に
目覚めも良かったです♪

最近は
2人だけでお喋りする光景が良くみられます♪

mamaはその光景を見ているのが
今1番好きです(人´∀`)♡

でもあまり見ていると
mamaの視線に気付いて止めてしまうので(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ
見過ぎ注意!!
耳だけダンボにしてます♪


riko_20100130221714.jpg

今日はpapaがばぁばの家の近くにある遊園地に連れて行ってくれました♪
マイマイはやっぱり乗る前に泣いてしまい。。

浬仔ちゃんも少しヘムヘム言ってましたが
mamaとゴーカートにも乗りましたよ♪

mai_20100130221727.jpg



遊園地に来ても
乗り物より
無料で遊べるおもちゃコーナーの方が楽しかったようです♡(。→ˇ艸←)



ランキングに参加しています♪

めっきり更新頻度下がってますけど。。
参加させていただいております(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

   にほんブログ村 子育てブログ 年子へ


ポチポチしていただけたら嬉しいです(人´∀`)♡


riko1_20100130221708.jpg


もしもし~
あのね
パパがちょっと風邪こんこんなの~
ちゅうしゃおねがいしまぁ~す♪

早く治りますように☆*゜+


新年の挨拶 

2010.01.06

20100106095035

遅ればせながら
新年あけましておめでとうございます♪

今年も
ブログ『happy*days』苺ファミリー共々
よろしくお願いします☆

お正月明けから
爽くんが抱っこマンになってしまいました!!

mamaの腕の中でしかねんねしません…

嬉しいやら
大変やら……

2人の姫たちも
大きな声と暴れっぷりに更に磨きがかかっていますが( ̄◇ ̄;)
なるべく
怒らないように
イタズラも笑って見守るようにしています♪
今のところは…
夕方になると
パパの帰るコールが待ち遠しくなりますけど☆

楽しく頑張ります♪

今年も1年
家族みんな
元気に笑顔で
過ごせますように…
これに尽きますね♪

でゎ…
携帯からの更新でした。。
爽くん抱っこしっぱなしなので(^^ゞ

20100106100608


ランキングに参加してますほわほわはーと

    にほんブログ村 子育てブログ 年子へ


ポチポチしていただけたら嬉しいデス♪

 | HOME |  »

infomation
Welcom♫♬
  ブログ[happy*days]へお越しいただきありがとうございます♡
ココゎ、母親である私自身も 心癒し。。またその日の自分を見つめなおす場所としています。
ほんのチョットでもぃぃ。。。
ココへ来てくれた方も心癒されてくれたら。。。
私もまた幸せ。。。♡♡
気軽にコメントも残して行ってくださいネ♪
明日への活力になります(ó㉨ò)ノ
でゎ、ごゆっくりどぅぞ♪

profile

♪イチゴ大福♪

Author:♪イチゴ大福♪
*2姫のmama

*1983年4月生まれ

*B型

*福岡県在住

*のんびり♪マイペースをもっとーに我が道を行くの精神で♪
 思い立ったらすぐ行動!!
 自分大好きღ熱しやすく冷めやすい!のがタマに傷
 ハマるとトコトン!!興味ナイことにゎ見向きもせず。。
 甘えん坊で淋しがり屋な犬みたいなトコロもあれば♪
 変なトコロでcool∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

 ぁら!!あまりィィとこなし?!(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ
 
 家族を想うキモチゎ誰よりも大きい!!!!
 それだけゎ胸を張って言えます♡*゜+

 家族をこよなく愛するぉとぼけmamaデス♫♬

 どぅぞ♪ヨロシク(人´∀`)♡

  

ランキングに参加しています♡
1日1クリック有効です♪
ポチっとしていただけたら嬉しいデス(人´∀`)♡
♡結婚記念日♡

我が家の宝物♡
気になるモノたち♪

トイデジ*VQ1015


mini digital camera 


コレも気になるビスケットカメラ
最新記事
comment
ありがとうございます(人´∀`)♡
ぉ気軽にコメントどぅぞ~♪
ぉ返事にも行きますネェ~~(*´艸`*)
*ぉ知らせ*
最近変なコメント多いのでo(TヘTo) クゥ
しばらくの間、承認制にさせていただきます☆
月別アーカイブ
カテゴリ
過去ブログ♪
album
ィロィロなhandmade♡
mamaも参考にさせていただいてマス(ノ∀`*)
ぉ気に入り♡shop
music♪
ォムツ代の為に。。♡*゜+
WebMoney
WAK2MAIL アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
MAIL
